出会いの宝石箱

まいど。RYOです。

 

今日はコーヒーMTGについて。

こちらのサイト。どーん。

CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]

 

会社の人から教えて頂いたのは昨年の夏頃。怪しいサイトだな~。こんなんやる人いるんかな~と思ってはや一年。

 

どうも人間関係にマンネリ化も覚えかけていた6月ころからふと思い立ったようにコーヒーMTGを始めました。

 

理由は、自分の知らない世界を知っている人に会う。教えてもらう。知見を広げる。

かつ、その方々とまずは影響の無い範囲でビジネスの話をする。自分のトークスキルも上げる。

 

ふと思ったんです。小学校→中学校→高校→大学→新卒で入った会社→現職の会社。

このコミュニティの流れで僕は生きてきているのですが、この流れに入っていない人と知り合うことは無いんだなと。考えてみれば当然なんですが、世の中って、もっと広いでしょう!と、勝手に思い込み、もっともっと知らない世界を知りたい!と考えました。

 

そこで出会ったこのコーヒーMTG。6月7月の平日は毎日やってみました。

合計40名ほどお会いさせて頂きました。

 

1つ実験をしてみました。●月●日19時スタバでこれる人なら誰でもコーヒーMTGのOKといういわゆる募集・公募のような形です。

 

ある程度のプロフィールを出しているとはいえ、集まる人いるのかなと。

 

結果。

 

毎日必ずコーヒーMTGのセッティングをできました。

もちろん、渋谷という場所や顔出しもしているという点も集まりやすい要因かもしれないですが、それでも集まるものなんだなと。

 

肝心の出会える人はどんな方か。

 

上場企業の人事の方。

劇団員の方。

漫才師。

転職相談者。

就活をしている大学生。

宗教の勧誘。

保険の勧誘。

 

などなど。世の中色んな人がいるんだなと。

向こうはこちらのプロフィールにも興味を持っているので、話も根堀葉掘り聞いてきます。でもそれがいいのです。

 

向こうも目的がある、こちらも目的がある。ある意味、ビジネスのマッチングサイトとしても成り立つ可能性もある面白さ。

 

そして何より、毎日新しい出会いがあるってめっっっっちゃ新鮮です。

自分の中に新しい血が入っていく感じ。

 

結論、結局は何に取り組むにしても自分次第。

今日もがんばっていきましょう!

 

RYO